10年後の自分のために今できること

40代以降になると
5年後、10年後、さらには30年後の自分が元気でいられるか不安に感じる方も多いのではないでしょうか?

私自身、実は10年前はちょっとした坂を登るのも辛い時期がありました。
でも体のメンテナンスを続けることで
今では多少の坂道でも気になることなく歩くことだできるようになりました。

これから先、人生の後半を健やかに、一生動ける体を維持するためは要介護にならないことが課題ですよね。

国民生活基礎調査によると、
介護が必要になった主な原因(女性)は

認知症
骨折
関節疾患

の割合がとても高くなっています。

これらの予防のために今からできることの一つとして
ぜひ筋トレをおすすめします。

「もう歳だから」ではなく
「まだまだこれから」を楽しむ生活でありたいですよね。

そのためにソレイユのようなサロンを上手に利用して
動ける体作りをしていっていただきたいと思っています。
ソレイユでは単にお身体のメンテナンスをするだけでなく

必要であれば

自宅で無理なくできるセルフケアを

お伝えしています

そして気づけば

サロンに通うほどに

ご自身のお身体への意識も変わっていって

自然とセルフケアへの取り組みがより積極的になったり

食生活や日常が変わり

健やかな毎日を送れるようになった方も

多くいらっしゃいます

 

 

 

    前の記事

    お客様の声