お腹、気にしてますか?

こんにちは。

女性の不調改善のための整体・リラクゼーション ソレイユ山崎です。

最近特に気になることがあります。

それはおなかが固い方が多いということ。

お腹が固いと腸の動きが悪くなるので便秘や肌荒れ、ストレスに弱くなるなんてこともあります。
自分のお腹が固いかどうかなんて人と比べることがないとわからないと思いますが、デスクワークの方は特に固くなりやすいと感じます。

ソレイユでは通常の整体メニューでも必要であればお腹も解(ほぐ)していきます。

お腹が解(ほぐ)れていくと良いことがたくさんありますよ!

  1. 便秘解消
  2. 腰痛の改善
  3. 呼吸が楽になる
  4. ストレスに強くなる

そのほかにもたくさんありそうですが、

⒈便秘解消

これはすぐに思い浮かびますよね。腸の動きを促すので便秘解消に役たつこと間違いありません。

2.腰痛の改善

これはえっ?思う方もいるかな。腰が辛い方にお腹が固い方って実は多いんですよ。

3.呼吸が楽になる

これもえっ??ですか?お腹が固いとその上部の肋骨や胸周りが固くなってしますので、呼吸が浅くなりやすいのです。なのでお腹をほぐすと呼吸が楽になってきます。

4.ストレスに強くなる

腸はストレスに敏感なところです。腸の動きを良くすることでストレスにも強くなれるのです。

 

ソレイユでは腰が辛い、という方に腰の部分だけしっかり解すなんてことはしません。

むしろ腰のあたりはあまり触りません。

もっと別のところにある原因にしっかりフォーカスして施術を行います。

 

    次の記事