ひどい首こり・肩こりに悩む日々からさよならしたい

梅雨入りをして、昨日やっと晴雨兼用の傘を購入しました。最近はどの兼用の傘も99%UVカットになっているんですね。

傘一つでもたくさんあるので、迷いに迷って結局は黒くてごくシンプルな折りたたみの傘を購入してきました。これで雨でも日差しの強い日でも大丈夫!!

 

サロンにいらっしゃる方の中でよく言われるのは、どこに行ってもなかなか良くないんです、って言葉。

もう何年もいろんなリラクゼーションサロンや整体に行ってみたけど、どうも良くならないって方、本当に多いですよね。

実は私もそういう一人でした。(えっ!意外ですか?メチャクチャ肩こりさんでしたよぉ)

 

結婚してすぐに妊娠、出産と環境が大きく変化する中で、ものすごく首が痛くて辛くて朝起きてから寝るまでずっと辛いって思いながら、頑張って家事育児をやってたんです。

そして、このままだと病気になる!って感じるくらい辛くなった時に近所の中国整体に駆け込みました。それなりに高くて、お金が掛かるから、何と事務のパートを始めちゃったんです。パート収入全部を整体につぎ込む覚悟でした。

結果、せっせと整体に通って、パート収入全てを注ぎ込むことなく元気になってきました。そしてそのままパートでの仕事を続けることもできました。もう20年以上前のことです。あの時整体に行ってなかったらもしかしたら鬱(うつ)か病気になっていたかもしれません。

今のこのお仕事を選択したのもあの頃の自分と同じように辛い思いをしている人がきっといる、そう思ったからです。

 

この仕事を始めて3年くらいしてから筋膜リリースに出会いました。このケアのやり方ってとっても身体の負担が少ないんです。でもしっかり筋肉が緩んでくれるんですよね。まさに理想の整体です。始めて受けたほとんどの方が身体の軽さにびっくりしてくれます。

一人でも多くのひどい肩こりで苦しい思いをしている方に太陽(ソレイユ)のような笑顔になってほしい、そう願ってサロンの名前をソレイユにしました。ケアの後の笑顔が本当に嬉しいです。